キミの夢を見ていた

なにわ男子 西畑大吾くんが好きです

2021年7月28日

今のこの気持ちをどうにか文字に残したくて初めてはてブ書く側にまわりました。思うがままに書いているので読みづらいと思います…興味のある方はめちゃくちゃ暇な時に覗いてください。

 
 
 
なにわ男子 CDデビューおめでとう
 
f:id:DK_N0915:20210801190211j:image
 
 
 
本当に本当に嬉しすぎて7月28日から毎日デビューするんだ、嬉しいどうしようとうるうるしています。きっとこれデビュー日まで続くんだろうなあ…
 
なにわ男子が結成されてから約2年9ヶ月。他のグループの結成に比べれば短い期間に見えますがとても濃い期間でした。
 
なぜかというと「CDデビュー」を意識していたからだと思っていて。それまでは個人戦だったし、デビューなんて遠い世界だなあと思っていました。
 
ジャニーズWESTのデビューを見届けて、次関西からデビューするのは10年後…?どうなってるの…?という感じで。キンプリがデビューした時は大吾くんは俳優路線で行くのかな?アイドルしてるところも好きだから見たいんだけどな…という不安でいっぱいでした。本人はずっとCDデビューという夢を諦めてなかったんですが。
 
 
そんな気持ちの中生まれたのがなにわ男子でした。
 
 
最初は大吾くんも言っていた通りいろんな意見があって。私自身も初めは受け入れられませんでした。
 
ちょうどドラマ「僕らは奇跡でできている」の初回放送が結成3日後とかで、出演者クレジットの表記 西畑大吾(なにわ男子/関西ジャニーズJr.)の衝撃は今でも忘れられません(笑)
 
f:id:DK_N0915:20210801154110j:image
f:id:DK_N0915:20210801154031j:image
当時のツイートですが、感想めっちゃリアルやな…
 
あのときは正直なところすごいしんどかったです。パブサしてもアンチツイートしか出てこない…こんなに自担が言われるならグループいらないよ…と思ったこともあります。大吾くんを応援することもやめようかなと思ったこともありました。
 
それでもなにわ男子にいる大吾くんってすごい楽しそうで。2018年クリパに行って、大吾くんが笑顔で幸せそうならそれが一番だなと思って。なにわ男子を応援しようと決めました。
 
 
なにわ男子が結成されてから関西Jr.個人戦では経験できないだろうたくさんの仕事がありました。キャストを始め24時間TV、ユニバCM、紅白のバックに出演、メンズ校、冠番組高校野球応援ソングなどなど…。大吾くんや他のメンバーの夢が叶っていく姿を見てなにわ男子ができてよかったなぁ、こんなに信頼できるメンバーに囲まれて大吾くん幸せそうだな、って元気をもらっていました。
 
 
そして私自身もなにわ男子を通して関西Jr.の魅力を改めて感じたような気がします。
丈橋のシンメとしての強さ、トリオちゃんそれぞれの特技や魅力など。今までが大吾くん!メイン!と個人的に偏ってたこともあったので、なにわ男子になったからこそ気づけたことも多かったです。
 
 
大吾くんがなにわ男子でよかった。
この7人でたくさんの夢を叶えてほしい。
 
 
そのためにはやっぱりCDデビューしてほしい。
素敵な楽曲をCDとして手元に残したい。音楽番組に出てほしい。色々デビューしていないとできないことがあります。
一番感じたのが、今年永瀬廉くんが日本アカデミー賞新人賞を受賞したときで。やっぱりJr.じゃ対象にならないのかな…というもどかしさ。前に演じたラストレシピとかいい演技してたな〜と思っていたので。
これだけ露出があってもデビュー組とJr.での壁って大きいんだなと感じていました。
 
 
そして、2021年7月28日。
平日に横アリ公演、ポップアップショップがオープン。これ絶対なんかあるやろ!と思うくらい。
でも今までのことを考えると、変に期待してはいけない…たまたま…と予防線を張っていました。そうじゃないと何もなかったときに悲しすぎたので。
 
チケットは手に入らなかったので配信で見届けていました。
あのときメンバーの表情をずっと映してくれていた運営には感謝しかないです。みんなが今までの頑張りが爆発したようにわんわん泣いていた姿を見て私も子供のように泣きじゃくりました。
 
本当によかった…この7人でずっと一緒にいられるんだ…
 
大吾くんは泣き虫で今までも一人でうるうるすることもあったけど、お兄さん組として早めに切り替えていて、置いてけぼりにしてごめんなさいってやっぱり配慮がすごい人だな…って。
 
 
本当に、CDデビュー決定おめでとう。
 
 
ここまでサポートしてくださった関ジャニ∞の大倉くん、横山くんには感謝の気持ちでいっぱいです。関西Jr.の未来を作ってくれてありがとうございます。おかげで関ジャニ∞の魅力にも気づくことができました。
 
 
 
大好きななにわ男子のみんな。
 
丈くん。
最年長として、いつも周りを見渡して役割を果たしていて尊敬します。野球関連のお仕事も増えてきて与えられたチャンスをしっかり掴んで幅を広げていてとても頼もしいです。エンドレス大好きなので大吾くんが同じグループになれたの嬉しい。
 
大橋くん。
持ち前の愛嬌と底抜けの明るさで現場を盛り上げていて出演者や視聴者みんながニコニコしてしまう。簡単にできそうで難しいことだと思います。大吾くんが辛い時そばにいてくれてありがとう。大橋くんがリーダーでよかったです。
 
みっちー。
エースが故の悩みや立ち位置に戸惑うことも多かったと思います。みっちーのピュアな一面やぶきっちょでかわいいところもなにわ男子になったから気づけた部分です。これからも顔としてなにわ男子の名前を広めていってね。
 
恭平。
結成前から後輩の中では大吾くんにぐいぐいきてたイメージがあって。誰とでも壁を作らずに仲良くなれるのは強みだと思うし、真っ直ぐで自分を貫いている恭平はなにわ男子には欠かせない存在だと思います。
 
長尾くん。
トリオの中ではあまり印象が薄い子でそれこそなんでもねじこむ子で覚えていて(2016年ANOTHER)今では衣装作りを始め長尾くんにしかできない武器をたくさん身につけていてこれからの成長もすごく楽しみです。
 
りゅちぇ。
入所直後に一列目でマイクを持って、ドラマにも出てと大抜擢されていたこともあってすごくしっかりしていて。2017年あたりから次世代チームに入っていたときはすごく悩んだんじゃないかな…だからこそ発表のとき一番声をあげて泣いてたのかな…と思います。大吾くんの隣にずっといてくれてありがとう。唯一無二のあざとかわいいを世間に広めていってね。
 
 
そして大吾くん。
大吾くんについてはまたデビュー日直前に記事として残そうかなと思います。長くなりそうなので(笑)
大吾くん。大勢いるJr.の中から出会わせてくれてありがとう。大吾くんのおかげでジャニーズ、関西ジャニーズJr.、そしてなにわ男子のことが大好きになりました。
ずっと関西ジャニーズJr.の顔として色んなことを背負っていたと思うけど、これからはなにわ男子や自分のことを大事にしてください。これからも最高に自慢できる大好きな自担です。
 
 
 
 
今はワクワクした気持ちと安心感でいっぱいです。
 
でも今の事務所を見てると、休みたい辞めたいグループを抜けたいという本人の意志を大事にしている印象なので、もしかしたらなにわ男子が7人で活動することも永遠ではないかもしれない。
 
それでも可能な限りなにわ男子が7人でいつまでも一緒にたくさんの夢を叶えて幸せになってほしいです。
 
 
きっとデビューしてからも大変なことや大きな壁にぶち当たることもあると思う。これからが本当に大変だと思う。でも7人が一致団結すればどんなことも乗り越えられると信じています。なにふぁむとして応援しています。
 
 
 
 
本当にCDデビューおめでとう!
 
 
 
 
 
なにわ男子永遠に煌めけ〜!!!!!!!