キミの夢を見ていた

なにわ男子 西畑大吾くんが好きです

西畑大吾くんの過去と未来。

 

CDデビューおめでとうございます!

 

ずっと、ずっと夢見ていたこの日がとうとうやってきたのかと思うとまだふわふわした気持ちです。これからCDを買って、パソコンに取り込んで、自分の携帯から再生してなにわ男子の音楽を聴くことが当たり前にできることだと思うとワクワクします。7月28日のデビュー発表から今日まであっという間でした。毎日何かしらの供給があってついていくのに必死だった(笑)このタイミングで少し今までのことを振り返りたいと思います。お時間ある方はお付き合いください。

 

 

最初はお母さんに連れられて嫌々受けたジャニーズJr.のオーディション。その後になにわ皇子というユニットを組んで、まいど!ジャーニ〜という番組のメインに出演し、徐々に活動が楽しくなってきた大吾くん。そのあと関西Jr.のセンターになって、メインとして活動し、2018年なにわ男子が結成されメンバーとなり遂にデビュー。濃い10年間だったと思います。

個人的に大吾くんに出会ったときはまだなにきんで活動していました。二宮くんが好きと言っている関西Jr.がいるらしいということは知っていて、まいジャニで「ニシハタデータ」とプラチナデータのパロディをしたり、「二宮くんと同じ腹筋を1個に割ってる!」と言ってたりそんな子がいるんだ〜って程度の認知度でした。そこから徐々に関西Jr.のことを知っていきました。周りが関西Jr.にハマっている子が多くて情報が入りやすかったのが自分が関西Jr.にはまる理由だったと思います。一撃を受けたのが2013年の少クラin大阪。ちょうど自分の誕生日に放送されて何気なくみてたんですよね。今のジャニーズWESTやなにきんがスタンドマイクで「Let's Go West! Happy! KANSAIにおいでや〜」と元気いっぱいキラキラ歌っている姿を見てこれから可能性がたくさんあるジャニーズJr.っていいなあ、関西って親しみやすいしコンサートとかも距離が近そうだなあと思い関西ジャニーズJr.の深い沼に落ちました。

その時の大吾くんはメインではいるけど端っこにいてきゅるきゅるでかわいくて大人しい印象でした。少クラで1人個人名のテロップがなかったこともあるし、2014年クリパでもみんながソロ曲あるのに大吾くんはなかったこともあった。1列目ではあるけど真ん中ではないなってイメージでした。私も今まで推してきた人や好きだなって思ったドラマの役柄が「センターにはいないけどメインにはいる」という立ち位置ばかりで。大吾くんもたしかにそうだなって思っていました。(違う!という意見があったらお願いします)どこにいてもにこにこキラキラ一生懸命踊っていて自分の団扇があったら嬉しそうに見つけて丁寧にファンサをして目があったらニコッと笑っていてありがとうと言ったらうんって返してくれて。アイドルという活動が楽しいんだなと感じていました。

そして2015年。夏の松竹座公演「少年たち」で大吾くんは関西ジャニーズJr.のセンターに選ばれました。当時のツイートを遡ると、

少年たち!!まじか!!1番前に名前あるし!!は!!

って書いていました。本当にびっくりした。メインメンバーでずっと出てるし、少年たちといえばのRivalを歌うしショータイムでソロ曲(GimmickGame/二宮和也)もあった。大吾くんの歌声をちゃんと聴いたのは2014年に出演したEndless SHOCK以来だった気がします。ソロ曲めっちゃ嬉しかったな〜。SHOCKで初めて大吾くんの歌声を聞いたときに歌えるやん!もっと聞きたい!って思っていたので、最初から最後まで大吾くんの歌声が聞けたギミゲ幸せだったな。その頃から顔つきが大人になっていったなと思います。今までファンサも多めだった大吾くんがほぼしなくなったのもこのあたりぐらいからだと思います。覚悟というか、引っ張っていかなくては!という意志が見えるような眼差しが多くなっていった気がする。

突然やってきた関西ジャニーズJr.のセンターという役目。最初はびっくりしたし本人も大丈夫かな、僕なりのセンターでやっていきたいと言っていましたが、振り返ると大吾くんはセンターが似合う人だなと実感しています。大吾くんを筆頭にメイン4人、次世代組、経験値が高いお兄ちゃん組が作る関西ジャニーズJr.はガムシャラで東京に負けないという気持ち、ここで爪痕を残すぞ!精神があり、荒削りで未完成な部分もあるけど関西ジャニーズJr.を売っていくぞ!という強さを感じました。

公式のグループがなく一つの団体として頑張っていた関西ジャニーズJr.。2018年のなにわ男子結成は本当に衝撃的だったと思う。あのときは突然のことで様々な意見があった。今でもなにナチュとかで2018年の映像を見るとあれこれ書かれていたことを思い出して苦しくなっちゃうくらいです。それでも大吾くんはいつも逃げずに向き合っていて、というか立ち向かっていたのかもしれないけど、ブログで感じ取っていて大丈夫だよ、違うよって諭すような発言もあった気がします。センターとして、精神的にも大変だったときもあると思う。私たちが想像するよりアイドルの世界って厳しくてしんどくなることがあるんだと思う。それでもステージに立て続けてくれた大吾くん。Jr.大賞の恋人にしたいJr.1位を初めて取ったときは、「たくさんの人が応援してるよ。だから大丈夫だよ。味方がいっぱいいるよ。」と少しでも背中を押せたのかなあと思いました。その時の大吾くんのメッセージも印象的で。アイドルとしてすごい人を応援しているんだなあ応援してきてよかったなあってしみじみ思いました。

今こうしてなにわ男子として約3年活動してきて、大好きなかわいいメンバーと共にふざけたりギャグを言ったり甘えたりしている大吾くんが増えて、新たな落ち着く居場所ができたんだなあと嬉しい気持ちになります。前よりふにゃんと安心したような笑顔が増えたと思うし、辛いことがあってもなにわ男子なら大丈夫だと確信しています。本当に大吾くんがなにわ男子というグループで、このメンバーでデビューできてよかった。

 

関西ジャニーズJr.の西畑大吾くんへ。

約10年間、本当にお疲れ様でした。

大吾くんが諦めずに前向きに活動してきたからこそ、今の関西Jr.があると思います。大吾くんが頑張ってくれていたから関西Jr.に出会えたし魅力にも気づくことができました。正直、なんでたくさんのJr.がいる中で大吾くんを好きになったの?と聞かれると「今となってはよくわからない」が答えです。二宮さんへの気持ちと一緒です(笑)かわいいお顔、涙袋がぷくっとしているところ、まつ毛が長いところ、口がハムスターみたいにむにっとしているところ、真っ白な肌、字が綺麗なところ、手が綺麗なところ、坊主も似合うところ、演技が上手、まいジャニで培ったMC力、ダンスをしているとき、カメラに抜かれたときの表情、突然のギャグやおふざけ、深夜になると面白いと言われてるところ、意外とミーハーで飽きっぽいところ、年々磨きかかってきた色気、時々消えてしまいそうなくらい儚い表情をするところ、涙脆いところ、アイドルに対する考え方、メンバーが大好きなところ、関西ジャニーズJr.が大好きなところ、ジャニーズに誇りを持っているところ、ブログの文章の書き方、大事なコメントで言葉を慎重に選びながら発言するところ、ファンに対する気持ち、、ふとしたときにやっぱり大吾くんが好きだな〜自担は大吾くんだなって思います。ずっと好きでいさせてくれてありがとう。関西Jr.の大吾くんを応援できて楽しかった。幸せでした。

 

 

なにわ男子の西畑大吾くんへ。

CDデビューおめでとう。

ずっと応援してきたアイドルがデビューする瞬間を迎えるのは初めてのことでドキドキしています。今までも様々なお仕事をしてきて名前を知ってる人はたくさんいるけど、今まで以上にたくさんの方々に認知されていき、活躍できる場が広がると思うと楽しみでいっぱいです。

大吾くんの未来が素晴らしいものでありますように。一つでも多くの夢が叶いますように。色々な景色が見られますように。メンバーと笑い合える時間が1秒でも多くありますように。少しでも長くなにわ男子としての人生が続きますように。幸せだと思う瞬間が少しでも多くありますように。

いつか完全に上京してしまうことがすごく寂しいけど、関西から応援しています。まだまだ好きでいさせてください。どうかお身体に気をつけて。

 

これからも共に。こちらこそありがとう。

 

f:id:DK_N0915:20211111234645j:image

 

              2021年11月12日